自動車整備士 木本さん

先生の職業は?(前職は?)


自動車販売・自動車整備士です。


どうしてこの職業についたか教えてください


稼業が自動車販売・修理会社だったのがきかっけですが、今は働かせてもらっていることを親に感謝しています。


こどものころはどんな子でしたか?


幼稚園の頃はやんちゃでした。スカートめくりをしたりケンカしたり(笑)ドラえもんで言えば「ジャイアン」のような存在だったかもしれません。しかし交通事故をきっかけに大きく変わっていきました。骨折のギブスをきっかけにに大きな傷あとがのこったのですがすがそのコンプレックスから内にこもっていきました。しかしサッカーは得意にで選抜に選ばれたり推薦で高校に進学しました。しかし内弁慶は治らず。これではいけないと世界一周の旅ピースボードに参加。帰国後営業の仕事につきある社長との出会いをきかっけに自分のキャラクターを生かし前向きに生きれるようになりました。周りのサポートのおかげと感謝しています。


この職業について大変だったことは?


車にはたくさんの部品や仕事があり覚えるのに大変苦労しました。


この職業についてよかったこと・うれしかったことは?


ありがとうと言われた時。喜んでもらえた時


この職業につくために必要な力は?


忍耐力!修理の作業は本当大変です。多くの工程があって

1つのネジも間違ってはいけない。もし行程中にネジがあまった場合もう一度一からやりなおせるか?注意力をもってやりとげられるか?ということが大事です。妥協しないで忍耐強く仕事をやり遂げる力が大切だと思います。


働くとは?


メシを食うための目的で仕事をするのではなく人のお役に立てた時本当の意味で仕事・働くといえると思います。


子供達へのメッセージ


強く想うこと!本気で念じれば叶う!

何事にも最後まであきらめず努力してもらいたい

 

今後の夢・やってみたいことは?


早く結婚し、明るく楽しい家庭を築きたいです。


以上ありがとうございました。