スポーツ 仲谷先生

先生の職業は?(前職は?)


中学・高校での体育教師

 

どうしてこの職業についたか教えてください


大学に入学した際に、恩師に強く勧められました。自分でも向いていると

感じました。

 

こどものころはどんな子でしたか?


ほんとにやんちゃな子で親の言うこともあまり聞かない子でした。 


この職業について大変だったことは?


当時はたばこを吸ったりケンカをしたり手をつけられない子が多かった。

しかし彼らを見捨てることなく正面から向き合いました。そしてラグビーい

うスポーツを通して人間的なことなど多くを学んでほしいそう思いました。


この職業についてよかったこと・うれしかったことは?


周りが手のやくような悪い子ども達が、ラグビーを通して何かを感じ、多くを学び立派に成長し卒業してくれたこと。

 

この職業につくために必要な力は?


本気で子供のことを想う気持ち。


働くとは?


「生きること」です。

 

子供達へのメッセージ


親、特に母親に感謝しなさい。

10か月以上もお腹において大事に大事に育ててもらったおかげで今の自分があるのだからね。

 

今後の夢・やってみたいことは?


今後も今まで同様ラグビーを通してラガーキッズ達をケガのないよう、道が反れないよう見守っていきたいと思っております。

 

 

以上ありがとうございました。