No,21  堺 美代子さん

2014・9・14(日)10時~16時  

住道駅前アクロス4F全フロア貸切✿ワンコインマム開催✿

 

1ブースたったワンコイン500円で全ての体験ができます

50人のママ講師が集結!講師はみなママ!

みんなの一度やってみたかった!

一度体験してみたかったを叶えるイベントです。

たくさんのママが集まれば大きな力に!

母が元気になれば家族もきっと喜んでくれるはず!

ママ達が子どもからお年寄りまでみんなを元気にするイベントです。

 

思いに賛同くださった、ママ講師をご紹介して行きます。

 

 

 

 

No,21 堺 美代子さん


  堺さんは、堺市に住む堺さんだったそうですが、ご縁あってこちら方面に移り住み、

毎日毎日、自然農法畑にてがんばった野菜を育て販売しています。

旬を育て・収穫・恵みに感謝し、美味しくいただく。

そんな当たり前もスーパーに行けば旬じゃないものまで買えてしまうこの時代には、必要な課題だと言える。

その傍ら、食育ハーブガーデン協会として、幼稚園、小学校などにも行き、伝えていることがある!

そんな堺さんは、今回、「本当の安全を食べよう」講座してくださいます。

妊婦・子育て中の母必見です!!!

 

【名前】堺 美代子さん

 

【子供の年齢】 23才、21才

 

【職業】自営業 ・食育ハーブガーデン協会

        ・キッチンファーム

 

【母として大切にしていること】

    子供は子供、母は母、でも家族

 

【楽しかった最近の出来事】

    年に1回2人の息子たちとそれぞれの友人たちとワイワイ出かける夏遊び

   

【お勧めスポット】

      ・自分の畑(笑)  

    ・最近行ってないけど、「天滝」


【目標】

    自給自足の「とかいなか(都会+田舎)暮らし」



【活動内容】

      ・食育ボランティア活動

    ・自然体農法の野菜の栽培と販売


【PR】

    子供たちの未来と地球の未来、そして家族の持続可能なすこやかな暮らしのために

   今、私たちができることをコツコツ続けています。

    自然栽培の畑の恵みで野菜の自給自足継続中


 

 【HP】「食育ハーブガーデン協会」→http://herb-g.jp/

    

 

【ブログ】w9w9miyochanわくわくブログ→http://ameblo.jp/w9w9miyochan/