NO、27 ちゃおちゃお山下さん 

2014・9・14(日)10時~16時  

住道駅前アクロス4F全フロア貸切✿ワンコインマム開催✿

 

1ブースたったワンコイン500円で体験ができます

50人のママ講師が集結!講師はみなママ!

みんなの一度やってみたかった!

一度体験してみたかったを叶えるイベントです。

たくさんのママが集まれば大きな力に!

母が元気になれば家族もきっと喜んでくれるはず!

ママ達が子どもからお年寄りまでみんなを元気にするイベントです。

 

思いに賛同くださった、ママ講師をご紹介して行きます。


No,26 子育て支援ネットちゃおちゃお

ここに来るとなんだ落ち着くんです。日頃子育てで忙しくしていて少し疲れた時ここに向かいます。

まるで実家のよう。。先生方やここに来ているママ達も家族のように迎えてくれるんです。。ありがたい。

ここに来て子育てのこと、自分のこと、家のこといろいろな話をします。なんだか話をするだけで心がすっきりするんです。そしてここでは子供にゆっくり向き合えるそんな空間です。きっと先生方の人柄がそうさせているんでしょうね。ここは大東の実家です。。ごはんも食べれる(*^^*)

 


【名前】NPO法人 だいとう子育て支援ネットちゃおちゃお 代表山下さん

 

 

【職業】(働いてなければ今回の出店内容)

子育て支援ネットちゃおちゃお

今回の出店は粘土クラフト(動物マグネット)・キッズプレイコーナー

ママも子どもたちも楽しめる場を 



【母として(女性として)大切にしていること】   

子育てはみんな同じじゃないよ。周りと比べるんじゃなく1人1人の育ちを認めて、子育てを楽しんでいこう。

子どもの成長は言葉かけひとつでかわります。


 

【おすすめスポット】

たくさんの親子と色々な自然の中ににお出かけしました。緑の文化園でホタルを見たり、田原台のハイキングコースで

春の散策。三重県の御座白浜の海の目の前のキャンプ場etc…子どもたちがたくましく見えます。

 

【目標】

「支えあい育ちあう」地域づくり、子育て中のママ達のほっとできる場所を提供し、子どもと親が生き生きと

子育て子育ちできるネットワーク作りを目指し10年前に事業を立ち上げました。

 

【活動内容】

みんなで一緒に手作りのごはんを食べて、親子で自由に過ごせるふれあい広場。季節の行事や手作り体験、

特技をもったママ講師による教室。小中学校のOB先生による教育相談。親子はもちろん、母親だけでの利用もOK!

あらゆる年代の子育てママを応援します。

 

【自己PR】

ちゃおちゃおの広場は火・木・金曜日のAM10:00~PM2:00まで利用できます。AM10:30までに食事の予約を。

仲良しグループやサークルの貸し館利用もOK!アットホームな雰囲気で同世代ママ、先輩ママ、ベテラン先生と

おしゃべりしながらほっこりしましょう

ホームページ、ブログなど  http://www.eonet.ne.jp/~ciaociao/