生き生き楽しく♪

今、楽しいですか?          
心が満たされていると 全てに優しくなれ 充実した日々を過ごすことが出来ます。
心もパワフル☆          
フットワークも軽くなります。        
             
だけど、何かモヤモヤする事や、心配事があると    
気持ちも落ち着かず イライラしたり、焦ったり。。。    
子供にあたっり、旦那さんにチクチクと愚痴や文句を言って困らせる。
そして、そんな自分が嫌で自己嫌悪。。。      
             
そんなことってないですか?        
             
私は、そういう事がよくありました。      
             
今、あっという間に、娘が20才、息子が18才。      
ここまでくるまで、コミュニケーションや心理学。。。    
色んな勉強をしてきました。        
             
そこでわかったのは、全ての悩みは人間関係から。    
             
人の目を気にして、周りと比べてみたり、無意識で競争してたり。。。  
             
子供の為に。。。と思ってしている事が結局は、外から周りからの『目』を気にして。。。。
の行動になってしまう事がほとんどなんです。      
そして            
子供や自分自身の心や思いを無視し、否定してしまって    
ストレスになってしまうんです。        
             
だけど人は皆、一人一人が素晴らしい存在☆      
無理しなくても ありのままでいいんです。      
ありのままで過ごすとすご~く楽なんです♪満たされるんです。  
それが、本当の子供の為、ママの為なんです。    
             
そんな一人一人の子供たちを受け入れ、ママたちを受け入れ  
ありのままの素直な気持ちでかかわり、応援し合い、支え合っていける場、
何でも話せる楽しい場をMEAでは、創っていこうと思ってます。  
             
そして、生き生きとしたママたちの輪がどんどん広がればいいな♡  
広げていきたい☆          
そこから、生き生きとした過ごし方を子供へと伝授していって欲しい。。。
             
私は、ママが子供の、家庭の、この世の中の鍵を握っていると思っています。
             
(女性支援部門☆KIMURA)